株式会社Cellest
【正社員】トレンドの舞台裏で活躍!ライブコマースのサポート事務(倉庫・メーカー対応)
- 月給250,000円〜
- 本町駅徒歩3分
- 【勤務時間】 ・10:00〜19:00(休憩1時間) 【働き方について】 ・研修後はリモート勤務OK! ・残業ほぼなし ・服装、髪型、ネイル自由💅 ・子育て+仕事の両立を応援🇯🇵(子育て中の女性社員在籍)
お仕事について
お仕事内容
弊社はライブコマースを行っている
6期目のベンチャー企業です。
平均年齢は28歳、男女比は5:5と性別関係なく活躍しています。
現在20名のスタッフが在籍しています!
事業拡大に伴い、販売する商品数も増加していることから「スムーズな在庫管理」「迅速な配送対応」「トラブル・問題解決」など運営全体を円滑にまわせる方が必要です。
【具体的な仕事内容】
ライブ配信中にお客様が購入された商品を手元にお届けするための業務です。
〔倉庫・メーカー〕へ在庫管理や発送におけるやり取りをメインで担っていただきます。
・チャットアプリにて倉庫から商品について問い合わせがあれば、メーカーへ発注内容の確認
・メーカーから倉庫へ届いた商品に相違があれば、メーカーへ送り直し依頼
・社内での商品発注時の依頼ミスがあれば社内連携し、顧客満足度UPを目指す
・商品の発注業務
【ライブコマースって何!?】
インターネット上でのライブ配信を駆使した新しい形の購買体験です。
商品をリアルタイムで紹介し、
視聴者はその場で直接購入することが可能です。
商品の特徴や使用感をよりリアルに伝え、
視聴者は配信中に商品について質問したり、
他の視聴者と意見を交換することができます。
通常のECサイトとは異なり、
販売者と視聴者がリアルタイムに対話しながら、
対話型のショッピング体験を楽しむことができるのが大きな特徴です。
【将来性】
私たちは日本で初めてライブコマースが開始された
2017年からライブコマース市場に参入し、
常にトップライバーとして配信を行なってきました。
ライブコマースはまだまだ日本では浸透していないため
日本のライブコマースインフラ化を目指して
ライブコマース販売事業、ライブコマースプラットフォーム事業を行なっています。
アジア全体では中国を中心にライブコマースが一般化しています。
韓国やタイなどでも、インフルエンサーやYouTuberが
ライブコマースを通じて商品を紹介し、
視聴者との対話を通じて商品を販売することが当たり前となっています。
日本でもライブコマースを今後ますます拡大させて
消費者と販売者との関係を深め、
革新的な購買体験を提供することで、
Eコマースの未来を切り拓いていきます!
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
フリーター歓迎
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
平日のみOK
週4日以上OK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
扶養内勤務OK
長期歓迎
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
10代多数
20代多数
女性が多い
にぎやかな職場
業務外交流少ない
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
デスクワーク
お客様との対話は少ない
知識、経験豊富
知識、経験不要
募集要項
職種
- 【正社員】トレンドの舞台裏で活躍!ライブコマースのサポート事務(倉庫・メーカー対応)
給与
- 月給250,000円〜■基本給 216,700円 ■固定残業代:あり 33,300円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間) ■能力・経験等を考慮のうえ優遇 ■昇給あり(年2回) ■賞与あり(年2回)1月・7月 ※業績による
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 社割あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
- 深夜手当
◆社会保険各種完備(雇用/労災/健康/厚生年金) ◆昇給あり ◆賞与あり ◆交通費規定支給 ◆BBQなどの社内イベントあり ◆服装自由 ◆髪型・髪色自由 ◆ネイル・ピアスOK ◆産休育休あり
交通費
- 規定支給 北浜駅徒歩5分・堺筋本町駅徒歩6分・淀屋橋駅徒歩9分の好立地! 京阪・御堂筋線・堺筋線が通っており、アクセス抜群! 車通勤・バイク通勤・自転車通勤OK! ビジネス街で近くにはおいしいランチが食べれるお店もいっぱい!
勤務地
- 株式会社Cellest大阪府 大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6F
アクセス
- 本町駅徒歩3分
応募資格
- ▪️大卒以上 ▪️事務経験あり(1年以上) ▪️週5日勤務が可能な方 (平日 10:00-19:00 休憩1時間) 【必須スキル】 ・コミュニケーションスキルとチームリーダーシップ ・顧客対応スキルおよび問題解決能力 ・タスク管理能力 【歓迎要件】 ・物流業界での勤務経験 ・EC販売の経験 ・在庫管理スキル ・ゆくゆくは経験を活かし、責任者になりたい方 【Cellest にはこんな人がいます👩】 ・成長意欲があり、新しいことにワクワクする人 ・自発的に行動でき、責任感のある人 ・仕事を楽しむことができる人 ・ポジティブで、継続力がある人 ・リスクを考慮し、計画的に行動できる人
勤務時間
- 【勤務時間】 ・10:00〜19:00(休憩1時間) 【働き方について】 ・研修後はリモート勤務OK! ・残業ほぼなし ・服装、髪型、ネイル自由💅 ・子育て+仕事の両立を応援🇯🇵(子育て中の女性社員在籍)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日休日:土日祝 長期休暇:年末年始、GW、お盆など 有給休暇(入社半年後10日付与、最大20日付与) 慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、生理休暇
応募について
応募後の流れ
- ・応募後、メールにて履歴書と職務経歴書のご提出をお願いしております。 ・メールにてご案内いたしますので、ご確認お願いいたします。
採用予定人数
- 2名
会社情報
会社名
- 株式会社Cellest
会社住所
- 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階
求人情報更新日:2025/1/24